検索
  • 徳島県言語聴覚士会

土曜NHKドラマ「きよしこ」放映

思っていることを上手に話すことができない吃音の少年を描いたドラマ「きよしこ」重松清作が放映されます。


ひとりぼっちだった少年は、様々な人と出会うなか「伝えること」を諦めないおとなに成長していく…ドラマ『きよしこ』 放送はR3年3月20日(土) 総合 よる9時から10時13分(単発)

 ~あらすじ~

小説家の白石清(安田顕)の元に「きつ音なんかに負けるなと息子を励ましてほしい」と手紙が届いた。白石はきつ音を抱えていたのだ。特にカ行とタ行が苦手で自分の名前「きよし」さえつっかえてしまう。少年時代、自己紹介するたびに同級生から笑われ引っ込み思案になっていたきよし少年の心のよりどころは“きよしこ”。「きよし この夜」を「きよしこ の夜」と勘違いして想像した友達となら何でもスラスラ話せたのだ…。



 https://www.nhk.jp/p/ts/MK9M5ZRK7G/

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

間接法による吃音訓練法 オンライン研修会(基礎編)

間接法での吃音のとらえ方、理論を学びます。また、実際の臨床の進め方について、環境調整法とメンタルリハーサル法を解説します。これから間接法による吃音訓練を実施したい臨床家のための基礎講座 です。 〇日程:全 3 回 ※すべての日程にご参加いただける方にかぎらせていただきます。 ①2021 年 8 月 28 日(土)②2021 年 8 月 29 日(日)③2021 年 9 月 5 日(日) 〇開催形式